faith's blog

気まぐれ日記

nouveauドライバをbackportしてみたが、動かず

以下を、L4Tにbackportしてみました。

http://lists.freedesktop.org/archives/dri-devel/2014-January/053028.html

 

上記は、それなりに新しめのカーネルへのパッチで、L4Tの3.10には当たらず。

3.10には入っていないコードがあったりもするので、その辺を適当に修正して、何とかビルドは通りましたが、起動してmodprobeしたら、memory allocationに失敗。

 

以下が最新のTegra K1 nouvearu/drmパッチっぽいです。

http://lists.freedesktop.org/archives/dri-devel/2014-May/058901.html

 

これをbackportしても動かないようなら、Linux4Tegraに取り込まれるのを待った方がいいかなぁ。。

 

Tegra K1用のコードなんだから、Tegra4Linuxに入れといてくださいよ、nVidiaさん

ネットを探しても、Jetson TK1でwestonを動かしたとかいう情報ないしなぁ。。