faith's blog

気まぐれ日記

2014-06-01から1日間の記事一覧

nouveauドライバをbackportしてみたが、動かず

以下を、L4Tにbackportしてみました。 http://lists.freedesktop.org/archives/dri-devel/2014-January/053028.html 上記は、それなりに新しめのカーネルへのパッチで、L4Tの3.10には当たらず。 3.10には入っていないコードがあったりもするので、その辺を適…

衝撃の事実。Linux4TegraはDRMに対応していないかも

wayland/westonのビルドが終わったので、rootfsを更新して、起動して見るも、なぜか /dev/dri/card0 が存在しない。というか、/dev/dri自体が無い。 DRMが有効かされていないのかな、と思って CONFIG_DRM CONFIG_DRM_TEGRA あたりを有効化してみたが、変化な…

Jetson TK1のブートローダ、カーネル

Jetson TK1はブートローダとカーネルはSPIフラッシュに配置するみたいです。 私は、カーネル屋さんじゃないので、そこまで頻繁にカーネルを書き換えたりするつもりは無いですが、書き換え限界があって、取り替え不能な素子にカーネルが書かれているのは精神…

Jetson TK1を買いました

GW中に、予約注文していたTegra K1の評価ボード(Jetson TK1)が届きました。 http://www.nvidia.co.jp/object/jetson-tk1-embedded-dev-kit-jp.html 早速動かしてみたところ、どうやらeMMCには最初からUbuntuが書かれていたようで、Ubuntu 14.04が動きました…