faith's blog

気まぐれ日記

Jetson TX1を買いました

こんばんは。

3/Tに予約注文していたJetson TX1が昨日入荷したとの連絡があり、さきほどついに届きました。

サイズを見てなかったので、てっきりJetson TK1と同じぐらいのサイズかと思っていましたが、結構大きくなってました。

↓TX1/TK1の箱サイズ比較画像

f:id:faith0x7dc:20160406212441j:plain

↓TX1/TK1/R-CarM2 Porterのボードサイズ比較画像

f:id:faith0x7dc:20160406212446j:plain

とりあえず、Ubuntu(L4T R23.2)は起動しましたが、TX1はTK1と違って、TTLで出ていることに、開封してから気づきましたorz

なので、RS232CケーブルやUSB Microケーブルでつないでのコンソール出力はできず、 ↓こんなのを使う必要があります。

Amazon.co.jp: Raspberry Pi ラズベリーパイ用の USB-TTLシリアルコンソールのUSB変換COMケーブルモジュールのケーブル: パソコン・周辺機器

残念ながら今手元に無いので、コンソール出力は確認できず。

さすがにコンソールが使えないと、RootFSやKernelを別のに置き換えるのは無理なので、 (U-Bootを操作することもできないので)、明日ケーブルを持って帰ってきて確認しようと思います。