faith's blog

気まぐれ日記

何だこの無理ゲーは・・・

おはようございます、crosswalkが動きません。 もう死んでんじゃないですかね(棒)

Tizen snapshotのrevisionが変わっていて、7系から8系にあがってました。 とりあえず、試してみたところ、死に場所が変わりました。 まぁ、死ぬんですけどね。

しかも、eglInitializeがこけるという。 そしてgdbは使えないと。

follow-fork-mode childに設定しても、プロセスが次から次へと生成されるので、ブレークポイント引っかからないし、 detach-on-fork offにすると、gdbが落ちるし(たぶんメモリの使い過ぎですね) ブレークをかけたいところに、sleepを仕込んで、attachしてみるも、attachには成功するが、ステップ実行できなかったり。

仕方なく、printfデバッグしてたら、printfを入れると挙動が変わると。 絶望した!デバッグできない巨大なソースに絶望した!

crosswalkはしばらくおいておこうかと思います。 revisionが変化するたびに、試して絶望する感じで。

あと、別件でfirefox on Tizen(intel NUC)に挑戦してましたが、こっちもだめでした。 ビルドはなんとか通りましたが、実行しても何も表示されない。 エラーメッセージもなし。 ・・・firefoxはやめておいた方がいいかと思います(独り言)

とりあえず、仕事してきます。