faith's blog

気まぐれ日記

Jetson TK1のブートローダ、カーネル

Jetson TK1はブートローダカーネルはSPIフラッシュに配置するみたいです。

 

私は、カーネル屋さんじゃないので、そこまで頻繁にカーネルを書き換えたりするつもりは無いですが、書き換え限界があって、取り替え不能な素子にカーネルが書かれているのは精神安定上よろしくないので、対策を考えます。

 

ちょっと調べてみた感じだと、デフォルトはnVidia独自のブートローダが使われるようですが、u-bootも選択できるようです。

 

ブートローダをu-bootに変更して、SDカードをvfatとext4の2-partitionにして、u-bootからSD上のuImageとかをロードするようにしてみようかな。