faith's blog

気まぐれ日記

Jetson TX1でWestonが動いた

こんばんは。

今朝、Westonが動いたけど、weston-simple-eglが落ちると書きましたが、 ユーザランドのソースを全てcleanし、ビルドしなおしたところ、weston-simple-eglも動きました。

たぶん、ビルドを試行錯誤していた際に、変な状態になっていたのでしょう。

とりあえず、Westonは動きましたが、linuxカーネルとnouveuドライバが Alexandre Courbot氏のrepository(githubアカウント: Gnurou)を参照していて、 しかもstagingのブランチでしか動かない為、この辺りをどうにかしたいところですね。

stagingブランチなので、tagも打たれていないし、Revisionをメモしておいても、いつのまにかそのRevisionが消失してたりするので・・・。

Mainlineカーネルで動くかどうかを見ようかな、と思います。

ちなみに、linux-nextは起動するけど、DRM/KMSは使えませんでした・・・。 (Alexandre Courbot氏のlinuxカーネルは、linux-nextをベースにパッチを当てたもののようです)

あと、今はL4Tをベースにしてますが、L4Tはユーザランドが32bitという残念仕様なので、 aarch64のディストリビューションを使って環境を作ってみたいですね。

今のところ、Arch LinuxかYocto Projectのどちらかを考えています。 (Yoctoかなぁ・・・)